よくあるご質問
発達障害の治療は何回位で効果が出ますか?
発達障害の治療は新経絡治療を用い1クール(20~30回)までは週に2~3回のペースで治療を行います。
個人差がありますが、大体20回~30回位で周囲の人もお子様の症状が徐々に改善していることに気付くと言われております。
30回以降は治療のペースを週に1回にして様子をみます。定期的に改善がみられているなら、2週間に1回と更に期間を伸ばしていきます。
最終的に一ヵ月に1回のペースで治療をし、気になる症状が全て改善されれば治療終了となります。
副作用は無いですか?
治療後の身体の反応には個人差があり、またその日の体調によっても倦怠感を感じる・鍼を刺した箇所が内出血を起こすこともございます。
個人差がありますが、倦怠感の場合は通常2~3日以内で症状が消失することが殆どです。内出血に関しても、通常1週間~2週間程で治まります。
何歳位から治療を受けられますか?
発達障害の治療をはじめ何歳からでも治療を受けることが出来ますが、未成年者の鍼の使用につきましては一度ご相談くださいませ。
新経絡治療による発達障害の治療は12~13歳位から、より大人の脳へと変化していく影響で効果の表れ方が緩やかになっていきます。
13歳以降でも改善していきますが、出来るだけ早期の治療開始を推奨いたします。
整体やマッサージはありますか?
当院は鍼灸治療をメインに行っています。
急性の捻挫などは保険治療で対応していますが、マッサージ・整体の治療は行っておりません。
予めご了承ください。
※今後、独自の整体も治療メニューに入れる予定です。今しばらくお待ちくださいませ。